吟雪の今日もハッピー

5歳の男の子がいる主婦吟雪です。プチプラアイテム大好きです。毎日が楽しくなりますように(*´-`)

ダイソー 頭皮マッサージグッズで頭痛を予防

 

最近、ほぼ毎回【まいかい】頭痛になります。え?毎日の間違えですよ!ってご指摘来そうですけど。毎回なのです。

言ってる!いつも言ってるよね?時間かけてヘアセットしたのに何言ってるの?って思うことあるもん。

ごめん。でも、おしゃれしたいって思うじゃん!バサバサロングだって、結構まとめ髪にしちゃえばいい感じに見えるし!


f:id:hilcrhymer-strawberry:20190306074117j:image

 

ポニーテール頭痛

 

いわゆる髪の毛をゴムで縛っただけで頭痛になる。って事です。ゴムで縛った所の血行が悪くなると頭痛になるんですって!

近年多くなってるそうです!

なんだかこう、じわっとこないですか?あ、くるなって!しばらくすると、どんどん縛っている所を中心に、痛い!!

その原因は頭皮の血行の悪さからくるらしいですよ!!

ヘッドスパにでも行きたいけど、時間もお金も無い私はダイソーでこんなグッズを買ってみました。

 

ダイソー 頭皮マッサージグッズ

 


f:id:hilcrhymer-strawberry:20190306072215j:image

 

  頭皮オシタコ君

  • タコの足部分を頭皮に当てぐっと押すと、頭皮にプッシュされて地味に心地がいい。
  • お風呂でも使える。※使用後は乾かします。
  • 頭頂部がいつも痛くなるから、てっぺんを刺激するのに丁度いい。

いや、このタコの間抜けな顔にも癒されるなあ。

ぐっと押したときに反発があればもっと気持ち良さそうなのですが、コストがかかって無理かな?反発はほとんどしませんでした。

f:id:hilcrhymer-strawberry:20190306101812j:image

 

  美ベッド ほぐしてすっきり

  • [かっさ]なので硬いけど、手に馴染みやすいサイズだった。
  • 突起が6つ円になっており、やさしい圧でスライドさせて使用すると心地いい。
  • 使用する部位を変える事により、 首 こめかみ 目頭 をもしっかりほぐす事ができる。万能的ですね!


f:id:hilcrhymer-strawberry:20190425124437j:image

 

どことなくポカポカしてきました!血行が良くなったって事でしょうか。首とかこめかみは、気持ちいいです。やりすぎない程度に流してみました。

 

おわりに

後々見たのですが、東急ハンズなどでは色々頭皮ケアグッズがそろっていました。無知な私ですが、お疲れモードの多い現代人向けグッズが流行っているのでしょうか。価格は決して安くはないので、手は、出ませんでしたが、ダイソーの頭皮ケアグッズもなかなかいい商品だと思いました。

 安くてお手頃なのはありがたいです。