吟雪の今日もハッピー

5歳の男の子がいる主婦吟雪です。プチプラアイテム大好きです。毎日が楽しくなりますように(*´-`)

【ダイソー】ふうせんねん土

 

大好きなダイソーで楽しそうなふうせんを見つけました!

 

もみもみシェイクで!!ふうせんねん土〈バルーンスライム〉


f:id:hilcrhymer-strawberry:20190320144153j:image

 

わくわく!本当におおきな風船ができるの?

成分は日本製の原材料を使用している為安心です。MADE IN JAPANです。

誤飲で、喉に詰まらせると大変なので、絶対に子供から目を離さないようにしましょう。

 

遊んでみましょう

外装袋を開けると、中には興味をそそるまほう水と名前の付いた怪しげな袋が入っていました。

 

  キット内容


f:id:hilcrhymer-strawberry:20190320145256j:image

 

  • バルーンスライムの素
  • まほう水
  • ストロー
  • 説明書

 

外装袋にバルーンスライムの素と、まほう水を入れて、チャックの口をしっかり閉めます。約2分間シェイクします。頑張って!


f:id:hilcrhymer-strawberry:20190320145818j:image

 

その後もみもみしたら出来上がりです。

最後は大人がやってあげましょう。

 

  トレーに出してふうせん作り


f:id:hilcrhymer-strawberry:20190320145945j:image

 

うまくストローを包んで膨らましてみました。

コツは特になく、説明書通りにやると、大きな風船が出来上がります。


f:id:hilcrhymer-strawberry:20190320150630j:image

 

基本的にはスライムなので、遊び方いっぱい!好きなように遊ばせてあげました。こねたり、ちぎったり、包んだり…あっ!だからねん土って名前付いてるんですね!


f:id:hilcrhymer-strawberry:20190320153430j:image

 

おわりに

 

色が凄くキレイでした。美味しそうに見えちゃうから誤飲が心配なので、片時も目をはなせませんでしたが、手触りがスライム特有の触り心地で気持ち良いらしく、口に入れてしまうって事はありませんでした。

付属のストローは膨らませて遊ぶ時以外はしまっておかないと、くわえ遊びしてしまうので注意です。

これは、かなり優秀な100円商品でした!