吟雪の今日もハッピー

5歳の男の子がいる主婦吟雪です。プチプラアイテム大好きです。毎日が楽しくなりますように(*´-`)

激安!【アクションカメラ】を購入!!

 


f:id:hilcrhymer-strawberry:20190725212918j:image

 

私はずっと欲しかったのです!GoProが!

でも高くてなかなか手が出せませんでした。ですので、ほぼ1割価格の激安アクションカメラに目を付け、貯まっていたDOCOMOポイントを使ってAmazonで購入してみました。

 

激安アクションカメラは使い物になるのか

 

今回Amazonで購入したのはこちらです。

  1台目 

評価も良く、Amazon‘s Choice商品でした。

 

【4K/30FPS&2000万画素】COOAU アクションカメラ 手振れ補正 リモコン付き 1200mAhバッテリー2個 WiFi搭載 外部マイク 40M防水 170° 2インチ液晶画面 豊富なアクセサリー 水中カメラ/ドライブレコーダー/防犯カメラ/スポーツカメラ/ウェアラブルカメラ バイク/自転車/車に取り付け可能 1年保証 ブラック

 

 

すっごく楽しみにしていたのですが、撮った動画の一部をスクリーンショットしたのがこちら↓なのですが、見てください。
f:id:hilcrhymer-strawberry:20190725214113j:image

だめですね。おかしくないですか?色合いが。なんとハズレ商品でした。子供が幼稚園バスで帰ってくる所をテスト撮影しようと思った矢先、不良品でした。それと、付属品のひとつが破損していました。


f:id:hilcrhymer-strawberry:20190725214559j:image

 

クリップの部分のプラスチックの破損でした(涙)💧

まあ、気持ちを切り替えて返品する事にしました!!現金ではなく、利用したDOCOMOポイントが返ってきました。

 

  2台目

今度はこちらを購入

 

 

気が付けば前回と同じメーカーのようでした。機能や、口コミや、同じような価格なので決めました。

さあ、今度はどうかな?と思い電源を入れた所、撮影映像が写し出されませんでした


f:id:hilcrhymer-strawberry:20190726173750j:image

 

またまた、不良品が届いたのです。

今度はメーカーさんらしき所に問い合わせメールをしました。

おかしな日本語で、かなり返信は遅く(1日1通程度)、何度かやり取りをした所「お客様でシステム更新をしてください。」と、rar圧縮ファイルを添付して送って来ました。

いやいや、開封した時点で不具合があるのはおかしいし、自分でシステム更新しろだって?まず、rarファイルすら開けないド素人に無理でしょ。手順も意味不明でした。この時点で少し怒りを覚えました。

最終的に、交換を要求しました。開封した時点で使えないのはおかしいですよね?

まぁ、メールの中には不具合があったら対応して頂けると記載があったので、かなり日数は掛かったものの、納得のいく対応をしてくれました

 

  3台目 

新たな新品を送ってくれました。

 

 

今度はバッチリでした!飛び上がる位嬉しかったのです。なんでだろうか…。


f:id:hilcrhymer-strawberry:20190727224131j:image

 

これが当たり前なのに。

 

映像を撮ってみよう!

家の愛犬「うにちゃん」です。風景が撮りたかったけど、子供か、犬しか撮影してないので、こちらです。

 

 

ひとつ大事な事を忘れていました。

カメラケース付きで付属品がこちらです。


f:id:hilcrhymer-strawberry:20190726191216j:image

 

ごちゃごちゃしてるけど、付属品の多さには満足です。バッテリーも2つ付いています。外部マイクも付いています。

付属品には大満足です。防水ケースは使用する前に必ずカメラ無しで検査しましょう!

 

オススメ機能紹介

 

  Wi-Fi機能

 

専用のアプリをダウンロードする事により、カメラの画像をスマホに落とせる他、リモートコントロールも出来ます。

 

  手振れ機能

 

撮影画面をONにしたまま、少し早く上下に降ってみましたが、中心部がずれずに手振れが軽減されていました。

 

  外部マイク

 

まだ未使用ですが、付属のピンマイクを差し込む事により、外部の音をより良い質で録音してくれるそうです。

 

最後に

 

なんだか疲れました。3台目にしてようやく使える品物が届きました。その機能性や、画質などには大満足です。激安アクションカメラとは言え、お値段以上でした。何年くらい使用出来るのかは分からないけど、1年間の保証が付いているのでまあ、いいでしょう。

これから海に行ったり、山に行ったり活躍してくれる事を願います。

 

ついでに、この付属品セットも購入しました。

自撮り棒や、様々な場所に固定できるセットになっています。何か役に立つだろうと思って安かったので一緒に購入しました!

楽しみが増えてハッピーです。