吟雪の今日もハッピー

5歳の男の子がいる主婦吟雪です。プチプラアイテム大好きです。毎日が楽しくなりますように(*´-`)

利根川で砂遊び! 服装にも要注意!!

梅雨が明け、暑さ凌ぎにはなりませんが、川で砂遊びをしました。


f:id:hilcrhymer-strawberry:20190801120153j:image

 

海に行けなくても砂遊び

 

いざ行こうと思っても、行ったことがないので砂があるのかも分からなかったけど、Googleマップの航空写真でパパが見つけてくれました。利根川沿いの浅瀬と砂浜がありそうな所です。

 

 

熱中症対策は服装も重要

 

タープを広げ、クーラーBOXに飲み物とスナック菓子入をれて、さあ、利根川で砂遊びするぞ~!


f:id:hilcrhymer-strawberry:20190801122010j:image

 

ちょっと待った!!

強い日差しなので、ちゃんと帽子とラッシュガード着用しましょう!!保護者の方も砂まみれ覚悟の服装で行きましょう。大人も子供も着替えは絶対持った方がいいです。びちょびちょになっても、砂だらけになっても、大して気にならないし(*´-`)日焼けで火膨れなんで事があってはいけません。

 

熱中症対策したら、おもいっきり遊ぶだけ

 


f:id:hilcrhymer-strawberry:20190802204215j:image

 

まぁ、暑いけど、喉かで穏やかな場所でした。BBQとかもいいね!上の写真はアクションカメラで撮影、下はスマホです。激安アクションカメラでもかなり使えます。魚眼レンズが新鮮です!

 

www.ginsetu.work

 
f:id:hilcrhymer-strawberry:20190801122459j:image

 

浅瀬では足をつけて涼む事が出来ます。が、冷たくなかった。プールも川も水はぬるい。やっぱり海じゃないとだめかな?と思いますが、3歳の息子君は喜んでしばらく遊んでました。


f:id:hilcrhymer-strawberry:20190801130241j:image

 

お山作ったり、石を集めたり、忙しそうです。


f:id:hilcrhymer-strawberry:20190801124409j:image

 

海みたいなサラサラした砂もありました。それにしても暑かった。今度は海行こうね!

 

暑い夏にもってこいの色々なグッズが出回っていますが、必要ですよねー!

 

私はこれが欲しくて狙っています!

 

 

空調服 URBENFIT 薄手 夏用 防水 速乾 梅雨対策 一着両サイズ 紫外線防止 長袖 空調作業服 作業着 ファン4本 熱中症対策 グレー/ブルー アームカバー付き アウトドアスポーツ 登山/釣り/ゴルフ/バイク 日焼け止め服 スポーツジャケット パーカ

 

 空調服、もしくは、ファンジャケットと言われるもので、かなり涼しいそうです。Amazonだとかなりお手頃価格ですね!

 

 

携帯扇風機3段風量調節 首かけ ハンズフリー 2600mAh ハンディファン ミニ オフィス アウトドア熱中症対策

 

 やっぱり両手が空くのでかなり便利ですよね!!欲しい!

毎日暑くてたまりません。