吟雪の今日もハッピー

5歳の男の子がいる主婦吟雪です。プチプラアイテム大好きです。毎日が楽しくなりますように(*´-`)

【ダイソー】ゴムベルト~何これ!便利じゃん!



f:id:hilcrhymer-strawberry:20190814104959j:image

つい先日、古着屋さんでズボンを購入しました。履き心地が良かったので購入したのですが、ウエストがゆるゆるでした。ベルト着用して履くつもりでした。 

 

ゴムベルトなんて商品あったんだ!

 

ダイソーにも、このようなアイテムがあるの知りませんでした。楽天やAmazonなどで1000円前後で販売されているのは知っていました。なぜなら、古着やさんで買ったズボンにベルトを付けたくて商品検索したからです。便利そうでいいなと思いながらも手が出ず、ダイソーのシンプルな100円のベルトで我慢しようと思い見に行ったら出会えました。あるじゃないの!ダイソーさんに!

 

色々便利な2wayタイプだったよ!


f:id:hilcrhymer-strawberry:20190814111325j:image

分かりやすいように適当なズボンに装着してみましたが好みや、用途に合わせて使えます。


f:id:hilcrhymer-strawberry:20190814112829j:image

前側のベルトループにバックルをボタンで取り付ければ、ベルトをはずす事なく着脱が出来るので、凄く楽です。トイレの時は助かります。


f:id:hilcrhymer-strawberry:20190814113156j:image

ベルト全面にバックルが無い分、シャツをアウトしてる時はシルエットがスッキリしてバックルの部分がぼっこりしてしまう!なんて事はありません。


f:id:hilcrhymer-strawberry:20190814113447j:image

 

時代がさかのぼってしまいますが、私が女子高生だった時代に欲しかった商品ですね。ミニスカートにするのに、最適じゃん!って思ってしまいました(笑)

 

実際使ってみた感想

 

ゴムなので伸びるから、ベルトが苦しいって事も無かったです。むしろ、付けてしまえばトイレの時も外さないので存在を忘れます。かなり便利です。

レディース用と、メンズ用、キッズ用あったので家族皆で使えそうです。

 

 

www.ginsetu.work

 

 

www.ginsetu.work

 

 

www.ginsetu.work